BLOG

2022年5月19日

体験してはじめて身につくんだなあ

知らなかったことを知ったり、知識として学んでいくと、頭の中では分かった気になることがよくあります。頭の中で分かった気になるとそれ以上学ぶということはしなくなるし、ある意味物事をなめる(馬鹿にする)こともあります。

でも、頭の中で分かっているからといって行動につながるかちゃんとできるかは別物で、行動に現れないことやちゃんとできないことは本当は分かっていないということです。

どんなことでも体験、経験しなければ本当には理解できません。頭の中では理解できたことでも、いざやってみたらまったくできない、また、思っていたのと全然違ったということがあります。自分で体験しなければ気持ちや感情、感覚を味わうことができません。

体験や経験することの重要なポイントは、どういう気持ちや感情、感覚を抱いたかです。これらは理屈で分かるものではなく体験しないと感じることができません。うまくいった喜びやうまくできない歯がゆさや悔しさ、そういう感情が身になっていきます。

頭でっかちで分かった気にならずに、実際に色んな体験、経験をして感じていきましょう。

今日もいつもと同じ一日の積み重ねで何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、お客様から感謝され、仲間から信頼され、社会から必要とされるありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

TikTok

https://www.tiktok.com/@kawakitaexpress

カワキタチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UClnt5cs5fxPGBqxQc29bRSA

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、引越スタッフ、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越