BLOG

2022年5月13日

娯楽は生活の彩

自分がゴルフを始めたのは今から16~17年前くらいで、それまではゴルフはおっさんのするスポーツと思ってて自分はスノーボードやウエイクボードなどの遊びの方が好きでした。

ゴルフを始めたきっかけは周りの社長たちがやっていたということと、配車などを人に任せ始めて事務所に居るといろいろと口出ししたくなるので居ない方がいいと思って始めました。

3年くらいは楽しくて練習も行き、多い時は月5回くらいは行くくらいはまっていましたが、今の場所に会社を建ててからいろいろと社内改革をする中でお金にも気持ちにも余裕がなくなってゴルフもまったくやる気がなくなりました。ただ、いつかはゴルフをやりたいと思える気持ちになりたいと思ってきました。

社内の体制も整いつつあり利益も出始めたので1年半くらい前から、またやりたい気持ちになってきていろいろと声をかけ出したらゴルフをやる機会も増えてきて色んな情報や交流も増えてきました。

仕事が上手くいっていないのに遊びが楽しいということは自分的にはありません。仕事が充実していて気持ちに余裕ができて遊んでいても楽しいと思えます。かといって遊びは遊びということではなく、仕事上でも遊び心は必要だし、遊んでいても仕事の延長線上でもあります。

仕事はお金を稼ぐためと嫌でも割り切ってやり、生活も無駄なことはせずに切り詰めて気持ちに余裕なくやっていても楽しくありません。どんな時でも楽しみを見つけながら、全部の時間が楽しい方がいいと思います。遊ぶために仕事を頑張るというのもありだと思うので、楽しんで生きましょう!

今日もいつもと同じ一日の積み重ねで何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、お客様から感謝され、仲間から信頼され、社会から必要とされるありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

TikTok

https://www.tiktok.com/@kawakitaexpress

カワキタチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UClnt5cs5fxPGBqxQc29bRSA

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、引越スタッフ、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越