BLOG

2022年4月19日

たのまれ事はためされ事

人に何かを頼まれた時にいつも「はい!喜んで!」というくらいのノリで引き受けていますか?自分自身、親から何か頼まれるとおっくうな返事をしてしまうことがあります。

何かを頼まれたりお願いされるということは、頼りにされているということです。自分では「できるだろうか?」とか「めんどくさいな」と思うことでも、できるとか何とかしてくれると思ってくれているということです。

逆に誰かに何かを頼んだ時にいい返事が返ってこなかったらどういう気持ちになるでしょう?嫌な気持ちになるし、これからは頼まないでおこうと思うと思います。頼まないということは頼りにしない、あてにしないということです。ある意味信用にもつながっていきます。

頼まれたことを気持ちよく引き受ける人にはいろんなことが舞い込んできます。本人は忙しくなりますが、周りからの信頼度は上がり、いい話も舞い込んできます。

たのまれ事はためされ事と思って、頼まれたら「はい!喜んで!」と思って引き受けましょう。

今日もいつもと同じ一日の積み重ねで何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、お客様から感謝され、仲間から信頼され、社会から必要とされるありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

TikTok

https://www.tiktok.com/@kawakitaexpress

 

カワキタチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UClnt5cs5fxPGBqxQc29bRSA

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越