BLOG

2022年2月25日

不安はぼんやりの中にある

昨日は東京へ行っていましたが、新幹線の自由席もまあまあ人がいました。2年前の春頃はガラガラで一つの車両に一人だけということもありました。この辺で買い物に行っても普通に人出があって、不安も薄れてきて日常化しつつあるのかな?と思います。

見えないものや分からないことや自分で把握できないことに人は不安を覚えます。ちゃんと調べれば分かることをぼやっと「どうなるんだろう?」と考えている間は不安の方が膨らんでいきます。

見えないから、分からないから不安になるので、まずは何を不安に思っているのか考える。不安の原因が分かったらその不安がなくなるように調べたり知識を得たりする。知ることで不安というのは無くなっていくものです。

不安に思うことをそのままにしておくと不安な方のイメージが段々膨らんでいきます。不安と現実は別物なのに不安な毎日を過ごすことになります。

不安には原因があり、その原因を取り除けば不安はなくなり安心して日々を過ごすことができます。分からないことをぼやっと考えずに納得できるまで調べて不安を取り除いていきましょう。

今日もいつもと同じ一日の積み重ねで何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、お客様から感謝され、仲間から信頼され、社会から必要とされるありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

カワキタチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UClnt5cs5fxPGBqxQc29bRSA

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、引越スタッフ、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越