BLOG

2022年2月24日

遠回りこそが一番確実な近道である

Aのルートややり方で行くか、Bのルートややり方で行くかを判断する時に、普通は簡単に楽に早く行けるルートややり方を選択するものです。

考えて考えて工夫した結果、簡単に楽に早く行けるようになったできるようになったということはいいことですが、今が楽だからとか、とりあえずこのルートの方が近いからと、深く考えずに簡単な方を選ぶのはある意味逃げになります。

何かを選択する時に大切なのは、今だけでなく未来にどうつながるか、どんな未来にしたいかという視点で選択することが大切です。その視点で考えた時に、今はいいけど先では大変かもしれない、今は苦労するけどこれをやっておけば将来は楽になる、また、自分だけのことを考えればこれでいいけど周りの人のことも考えたらこっちにしようと思うことをやることが遠回りだけど実は一番の近道ということです。

設立24年、この地に移って14年。途中は社内からも周りからも理解されず「これでいいのかな?」と思う日々の連続で、孤独を感じた何年間でしたが、いろいろと形になってきて他社が今から悩まなければいけないことはとっくに過ぎてきたので、結果的に最短ルートだったんだと感じます。

目の前の道が近いか遠いかは関係なく、目指す未来に向かう道を一歩一歩進むのが最短ルートになります。その道を進んでぶつかる障害物は逃げずに乗り越えるしかありません。目指す未来の方向に進んでいるならそのまま突き進みましょう。

今日もいつもと同じ一日の積み重ねで何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、お客様から感謝され、仲間から信頼され、社会から必要とされるありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

カワキタチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UClnt5cs5fxPGBqxQc29bRSA

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、引越スタッフ、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越