BLOG

2022年2月22日

崖っぷち、だーい好き

これ以上後ろにはさがれない下がったら崖に落ちてしまうくらい危機的な状況を「崖っぷちに立つ」と言います。崖っぷちに立ったら、崖の向こう側に飛ぶか、奇跡を信じて落ちるか、何とか目の前の障害を突破して前に進むかしかありません。

落ちるにしても後ずさりして何となく落ちてしまうのではなく、自分の意思で飛ばなければ奇跡は起きないので、どの場合も覚悟を決めてやるしかありません。

普通に無難に過ごしていればそこまで危機的なことはないと思っているかもしれません。でも、これまでやったことがないことや新しいことに挑戦する、何かの目標に向かって進み始めると、少なからず勇気ある選択を迫られることが出てきます。

この2年間のコロナ禍も受け身の人にとっては危機的な状況で知らず知らずに崖っぷちに追いやられていて、気が付いたら押されて落ちるしかない状況になっていきます。

人って、平和に無難に過ごせている時にわざわざ何かを変えようとは思いません。切羽詰って崖っぷちに追いやられて初めて変わらなければということに気づきます。

やりたくはないけどやっておいた方がよさそうなこと、いつかはやらなければいけないと思っている何かは必ずいつかやるかやらないか、挑むか諦めるかという選択を迫られます。どうせなら早めに自ら崖っぷちを作って前に進んでいきましょう。

今日もいつもと同じ一日の積み重ねで何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、お客様から感謝され、仲間から信頼され、社会から必要とされるありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

カワキタチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UClnt5cs5fxPGBqxQc29bRSA

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、引越スタッフ、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越