BLOG

2022年2月18日

『気づかない人』と『気づいたけど行動しない人』は同じ

考えたことがない、細かいことに気付かないというのは、勉強をするとか感性を磨く努力が必要です。分かっているけどやらない、気付いたけど行動しないというのは、それを行動に結びつける努力が必要です。

勉強することや感性を磨くことは知らないことを知っていくということなので、学べば身につきますが、分かっていても行動に移さない人は習慣の話なので、習慣を変えるには知らないことを学ぶよりも努力が必要です。

うちが未経験者をメインにしているのはそういうことで、経験者で今まで日常点検をしていなかった人にちゃんと点検をする習慣をつけるのは難しいですが、初めての人に日常点検はプロとしてやるのが当たり前と教えれば必ずやるようになります。

いろんな経験を積むと、経験が邪魔をして素直に吸収できないことが増えていきます。そうすると分かっているけど行動できない、気づいたけど行動に移さないことも増えていきます。

行動に移せていないことが増えたと思ったら、初心に返って素直な気持ちを思い返していきましょう。

今日もいつもと同じ一日の積み重ねで何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、お客様から感謝され、仲間から信頼され、社会から必要とされるありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

カワキタチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UClnt5cs5fxPGBqxQc29bRSA

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、引越スタッフ、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越