BLOG

2022年1月14日

ある時もない時もいつもニコニコ

昨年の前半は売上が伸び利益も出ていて順調だったんですが、7月以降崩れ始めて9~10月くらいは焦る気持ちともどかしい気持ちと何か腹立たしい気持ちと色んな気持ちが混じってちょっと心が荒みかけていました。

お金的にいえば過去と比べればまだ余裕はあったのですが「このままではやばい」という先が見えない感じだったので、心の余裕もなくなっていたのだと思います。

ただ、10月後半には、考え方を変え、より深い覚悟が持て、気持ちも切り替えて、より前向きに進むようになりました。

お金がないというのは大変で、そこに囚われると気持ちに余裕がなくなり心も荒んでいきます。かといって、イライラしたり、すねたり妬んだりした気持ちでいると、よりお金の危機は増していき、負のスパイラルに陥ってしまいます。

これはお金に限らず、人間関係も同じです。

その人がどんな状況なのかというのは、その人から出る雰囲気や見た目で判断します。何か暗く不機嫌な感じだと「この人悩みでもあるのかな?」「あまり近寄らないでおこう」となりますが、元気でニコニコしていたら「なんかいいことあったのかな?」「なんか楽しそうだから寄ってってみよう」ということになります。

自分が「今」発している雰囲気などで、未来に結果的にお金や人が集まってきて「ある」という状態になるか、何も集まって来ずに「ない」という状態になるかが決まります。

今の状況がどんな状況であれ、笑顔を絶やさずに明るく元気よさを発信していきましょう。

今日もいつもと同じ一日の積み重ねで何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

 

 

 

カワキタチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UClnt5cs5fxPGBqxQc29bRSA

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越