BLOG

2021年12月1日

愛すればこその苦言

人に注意をするのは誰でも嫌なものです。それでも注意をするのはその人に期待しているからです。こんなことくらいできて当たり前、こういうことは分かるだろうと思っていたのに、できていなかったり分かっていないとガッカリしますが、そこで諦めた訳ではなくできるようになると思っているから注意します。

でも、相手のことを思って注意をしているにも関わらず、注意されたことに嫌な顔をしたり、場合によっては言い訳や反発をされることもあります。そういう人には次は言いたくないし、関わりたくもないものですが、一緒に仕事をしている以上、放っておくことは仲間やお客様に迷惑がかかることにもなるので直るまでは注意し続けるしかありません。

気が付いたら言いたくないことでも言わなければいけないのが先輩であり上司です。時には心を鬼にしても言わなければいけません。

逆に注意を受けた方も決して気に入らないからとか嫌いだから言われる訳ではなく、よりよくなるために言われることなので真摯に受け止めて素直に注意を受けて修正していくことが必要です。

自分にとって耳の痛いことを言われた時には自分のことを思って言ってくれると思って、感謝の気持ちを持って素直に受け止めていきましょう。

今日もいつもと同じ一日の積み重ねで何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

カワキタチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UClnt5cs5fxPGBqxQc29bRSA

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越