BLOG

2021年11月25日

もう一段、『無理をして』チャレンジしてみよう!

最近は少し体の調子が悪いとか熱っぽかったりしたら仕事を休みにしています。一昔前なら多少の熱があっても「頑張ってなんとかしてきて」と無理より無茶を言っていましたが、最近の世の中の風潮からすると無理させるのは難しくなりました。

決して無理をしろという訳ではありませんが、一度引き受けたことは何があってもやり抜くというマインドは必要だと思っています。自分がやり切らなければ他に迷惑がかかるからやり切る、だから体調管理もしっかりするのが仕事の一部と言われる訳です。

仕事の内容でも今は無理はしないようにしています。ほんの15年くらい前は関東折り返し過積載は当たり前でかなり無茶をしていました。引越でも人数が少なかったのもあって結構な量のものを二人でやり切ってくるというのもザラでした。でも、一度そういう無茶なことでもやり切れるとこなせる仕事の量とかキャパ的なことは広がり、以前だったら大変だと思ったことも楽に感じるようになります。

今の世の中やみんなの考え方もあるので、会社から無理をさせることはあまりないと思います。でも、無理せずに無難なラインだけで仕事をしていたら、仕事の技術もこなせる量も伸びていくことはありません。「若い時の苦労は買ってでもしろ」と言われるように、若い時には多少の無理も無茶もして経験の幅を広げることが年を取ってからの幅や深さに繋がると思います。

無理までいかなくても自分に負荷をかけることは大切です。筋肉も負荷を掛けなければ鍛えられないように、心や気持ちにも負荷をかけなければ鍛えられません。自分で負荷をかけるようにしていきましょう。

今日もいつもと同じ一日の積み重ねで何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

カワキタチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UClnt5cs5fxPGBqxQc29bRSA

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越