BLOG

2021年11月19日

言い訳は全てを奪う

何か失敗した時に「でもこうだったから」というような言い訳をするのは自分が悪いとは思っていないからです。

失敗は悪いことではありません。頻度は人それぞれだし、失敗のレベルも人それぞれですが、わざと失敗しようと思って失敗する人はおらず、その時には大丈夫と思っていたことが、視野が狭かったり気遣いが足らなかったり考えが甘かったから失敗するので、失敗はそのことに気づいて修正するチャンスです。

でもその時に言い訳をする、仮に相手に言わなくても心の中で言い訳をしているようなら、せっかく間違いに気づくチャンス、自分を成長させるチャンスを奪ってしまうことになります。

人が進化・成長するのは失敗や挫折を味わった後です。その時に自分を振り返って、自分の何がいけなかったのかをちゃんと見つめて反省して修正した後に成長した自分がいます。

うまくいかない、思い通りにならないことを家族、友達、会社、世の中のせいにするのも同じで、人のせいにしている間はその人が変わることはありません。

何があっても愚痴や言い訳という逃げに走らずに、すべて自分の蒔いた種と思って、原因を人に向けずに常に自分に向けていきましょう。

今日もいつもと同じ一日の積み重ねで何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

カワキタチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UClnt5cs5fxPGBqxQc29bRSA

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越