BLOG

2021年10月28日

思い込みを捨てる

事故の原因の一番は確認不足ですが、確認不足の裏には思い込みがあります。車が出てくると思っているのに突っ込んでいくことも、あたると分かっているのにぶつかっていくこともありません。車は出てこない、ぶつからないと思っているから確認をしないということになります。

自分の周りには嫌な人が多いとか、自分は運が悪いというのも思い込みです。本当のことは本人に聞かなければ分からないのに確認しない。たった一回の行動や言動で「あの人はこういう人だ」と勝手に思い込んで、自分の周りに嫌な人や合わない人が増えていきます。

思い込みは決して悪いことではありません。嫌な方向や悪い方向に進むように思い込むのではなく、いい方向へ進むように楽しい気分になるように思い込むのはドンドン思い込んでいけばいいと思います。

ネガティブになる思い込みは捨てて、ポジティブになる思い込みをいっぱいしていきましょう。

今日もいつもと同じ一日の積み重ねで何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

カワキタチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UClnt5cs5fxPGBqxQc29bRSA

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越