BLOG

2021年10月26日

自ら進んで背負った荷は重くない。しぶしぶ取り組んだことは重くなる。

 今よりも成長につながること、進化すると思うことを自主的、自発的にやってもらえるように様子を見て待ちますが、なかなか進みそうになかったら、強制的にやらされることになります。

自主的に自発的に行動したことは面倒臭さややりたくない気持ちは薄れてやる気を持って取り組めます。でも、言われるからやるということはより面倒臭さを感じ、やることが苦痛でしかありません。

現状維持というのは衰退しかないので、何かは変化していかなければなりません。人というのは変化を嫌うのでできれば今と変わらない行動をしようとしますが、時代は常に変化し続けるので否応なく変わらざるを得ない時は必ずきます。

どうせいつかやらなければいけない、変わらなければいけない時が来るなら、人から言われて嫌々やるのではなく、自分から進んでやった方が気持ちよくできます。

気持ちが重くなってやるのではなく、何でも軽い気持ちで気持ちよくやれるように、自分から進んで新しいことにも取り組んでいきましょう。

今日もいつもと同じ一日の積み重ねで何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

 

カワキタチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UClnt5cs5fxPGBqxQc29bRSA

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越