BLOG

2021年10月22日

上手くいかない事を不況や世の中のせいにしない。

上手くいかない時、思うように進まない時に文句を言う人、不満に思う人は「あいつが悪い」「会社が悪い」「社会の仕組みがおかしい」など人のせいにする人です。人のせいにすればある意味楽かもしれませんが、それでは何も変わりません。

自分の周りで起こるたいていの事は、すぐには無理でも時間をかけて本気で取り組めば自分で変えられることです。

自分自身はあまり思ったことはありませんが、よく「もう少し若かったらな」とか「20代だったらな」とか年令を理由に諦めてしまう人は多くいます。でも、どの時点でも今が一番若い時で、何もしなければ時間が過ぎていくだけで、一年後には「去年からやっとけばよかった」と思うことになります。

上手くいかない事は決して悪いことではなく、上手くいかないからこそ考える、知恵を出す、誰かに相談して新たな絆が生まれる、やり方を変えるということができ、それが未来を大きく変えていきます。

人のせいにしていては成長も進歩もありません。上手くいかない事や嫌な事、悪い事が起こったら全部自分のせいと引き受ける覚悟が自分自身の成長につながります。

なかなかそこまでの覚悟は持てないかもしれませんが、人のせいにしそうな時には「これを変えるために自分は何ができるか」と考える癖付けをしていきましょう。

今日もいつもと同じ一日の積み重ねで何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

カワキタチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UClnt5cs5fxPGBqxQc29bRSA

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越