BLOG

2021年10月5日

心のスイッチが入ると人は変わる。

 以前は教育すれば人は変わると思っていましたが、最近思うのはそうそう簡単に人は変わらないということです。

クレーム・事故・トラブル等、起こす人に問題があることがほとんどです。そもそもその人の考え方や姿勢に問題があり、そこを改善しないとその人の人生的にうまくいかないと思うので色々と注意やアドバイスはするものの、結局、本人は変わらず辞めていく場合が多いです。

一人一人に向き合って本人のことを結構考えているつもりですが、そういう想いが伝わることはほとんどありません。だから、結局人というのは変わらない、変わることを期待しないという姿勢で今はいます。

誰かから言われたからという外からの力で人は変わりません。ただ、本当は人は誰でもいつでも変われる、心を入れ替えられると思っていて、それは外からの力ではなく、本人が心から変わりたい、変わろうと思えた時で、そのきっかけは病気かもしれないし、事故かもしれないし、自分自身が相当な頭を打つことがあるとスイッチが入って大きく変わるものだと思います。

中途半端な頭の打ち方ではすぐに元に戻ります。自分の中では生きるか死ぬか、それは命に限らず心が壊れるという意味でもこのままではやばいということを本気で思うようなことがないと変われないものなのかもしれません。

相手が変わることを期待はしませんが、その人が本気で変わりたいと思えば人は変わるとは思っています。よりよくなるためには常に変化は必要なので、大ごとにならなくても変われるスイッチを持っていきましょう。

今日もいつもと同じ一日の積み重ねで何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

 

カワキタチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UClnt5cs5fxPGBqxQc29bRSA

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越