BLOG

2021年9月17日

頑張っても報われるとは限らない。それでも、頑張る人が報われる。

 「今日も頑張った」「今日はちょっと頑張らなかったかな」と頑張ったか頑張っていないかを自分で決めてしまうことがあると思います。自分で自分を認めるというのも大切ですが、自分では頑張ったと思っているのに、人から認められないとガッカリしたり、やる気を失うことにつながりやすいです。

努力は自分で決めるものではなく人から見てどう思うかです。自分では頑張って努力しているつもりでも、人から見たら「頑張りどころはそこじゃないんだけどな」とか「全然努力してないやん」と思われる程度なら、独りよがりの努力は結果には結びつきません。

努力や頑張りは必ず報われるものだと思います。でもそれは、人からも「あの人は努力家だ」とか「いつもコツコツ頑張っているね」って認められるような努力をしていればの話です。

努力した、頑張った結果が出るのは時差があります。今日頑張ったら明日結果が出るというものではなく、昨日も今日も明日もあさっても頑張り続けたことが半年後、1年後、長いと10年後に報われる結果として現れるものです。

自分で頑張っていると思っていることの裏には「やりたくないことをしている」「やらなきゃ仕方が無いからしている」「大変なことをしている」という思いがあります。相手から認められる頑張りというのは、楽しそうにしていたり、やりがいや使命感を持ってしていて、本人はそれほど苦とは思ってないけど、周りから見たら「よくそんなに頑張れるな」と思われるようなことです。

頑張ったことは必ず報われます。報われる頑張りをやり続けていきましょう。

今日もいつもと同じ一日の積み重ねで何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

 

カワキタチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UClnt5cs5fxPGBqxQc29bRSA

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越