BLOG

2021年8月19日

いいところ探しの人生を送ろう

 テレビのワイドショーやうわさ話など、他人の楽しい幸せなことよりも失敗や不幸なことの方を捉えがちで、人を褒めるよりも批判や否定することの方が多く、人の長所よりも短所の方が気になる人のが多いと思います。

特に日本人はという気がするのですが、日本は島国で長い間、同じような考え方の人達だけの小さなコミュニティーの中で暮らしてきたので、みんなと一緒ということが重要で、はみ出るとたたかれるということがあるから、そういう視点になるのかもしれません。

人のいいところに目が行くか行かないかは、自分自身に自信があるかとか、楽しんでいるか、我慢せずにのびのび自分らしくいるかということも関連する気もします。自己肯定感が高い人は人のいいところに気がつきやすく、自信がないとか不満を持っているとか自己肯定感の低い人は人の悪いところに目が行きやすいのだと思います。

最近で言うと一時期自粛警察という言葉があって、マスクをしていなかったり、県外ナンバーだったり、自由に過ごしている人たちに対して、自分はこんなに我慢しているんだからと人のことを責める人たちもいます。これは極端な感じですが、人の欠点に目が行く人はそういう感覚に近いと思います。

まずは自分のいいところにフォーカスをして、自己肯定感を上げていきましょう。

今日もいつもと同じ一日の積み重ねで何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

 

カワキタチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UClnt5cs5fxPGBqxQc29bRSA

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越