BLOG

2021年8月17日

『・・・のせいで』で、運が閉じる。『・・・のおかげ』で、運が開ける。

何か自分に都合が悪いことがあると周りや人のせいにする人は、自分は成長できず、どちらかというと後退していきます。味方も増えず運も悪くなっていきます。そうするとあまり楽しいと思うことや幸せを感じることが少ないので、文句や愚痴を言いがちになり、ますます運が悪くなっていきます。

逆に自分に都合が悪いことが起こっても「これは成長するきっかけだ」と前向きに捉えて、人ではなく自分に目を向けて自分の考え方や行動を変える方向に行く人は、協力してくれる人や味方も増えて、周りや人にも感謝して運もドンドン上がっていきます。楽しいことや幸せを感じる機会も多くあります。

もし今、楽しいことや幸せを感じることが少ないとしたら、それは今の状況や未来のことも、周りや誰かのせいにしていることが多いかもしれません。

何が起ころうと、すべては自分の撒いた種で、今撒いている種が未来の現実になります。すべて自分の責任と思えば、誰かに文句を言ったり不満を持つことはありません。努力すればするほど、いい結果に対しては「おかげさまで」という感謝の気持ちが生まれます。

オリンピックに出ている人たちは、自分のためだけでなく誰かのために頑張って、結果が出たら必ず「応援してくれた皆さんのおかげで」という感謝の言葉が出ます。オリンピックに出るレベルの人たちは心の豊かさも持っているのだと思います。

上手くいかない時は自分のせいで、上手くいったら誰かのおかげという気持ちを持っていきましょう。

今日もいつもと同じ一日の積み重ねで何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

カワキタチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UClnt5cs5fxPGBqxQc29bRSA

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越