BLOG

2021年8月12日

今すぐ、ほころびは直さないとひどくなる。

 「これくらいのことはいいか」「まだ大丈夫だろう」とちょっとしたことを放置しておくと、いつかはそれが大きな不具合になって現れます。

それは仕事や会社や人に対する思いも一緒で、ネガティブな思いは都度都度クリアーしていかないと、時間が経てばたつほど膨らんで、仕事が嫌になったり会社を辞めるということになったり、人だと仲が悪くなるとか顔もみたくないということになっていきます。

やるべきことをちゃんとやらずに手を抜くのも同じで、ちょっとした気の緩みや妥協が事故やトラブルにつながります。

「蟻の一穴」という言葉がありますが、どんなに大きく頑丈そうな堤防でも蟻が小さな穴を空けただけで、その穴がドンドン大きくなって堤防が崩れてしまうという例えです。

ネガティブなことを放っておくと時間が経てば経つほど、雪だるまのように大きくなります。気が付いた時が一番小さい時なので、ネガティブな種は小さい段階でなくしていきましょう。

今日もいつもと同じ一日の積み重ねで何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

 

カワキタチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UClnt5cs5fxPGBqxQc29bRSA

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越