BLOG

2021年8月10日

心にモヤモヤを溜めない

言いたいことを言えない人は多いと思いますが、言えないのは、相手のことを思っているからというより、自分が相手にこう思われるのではないか、こう思われたくないという気持ちが勝つからということが多いです。

言わない場合に誰のストレスが溜まるかというと、言わない本人なので、自分のためには言えるようになった方がいいと思います。

自分の心の中のモヤモヤを溜めるとそこにまたネガティブなものがくっついてきます。ネガティブなものがくっついてくると結果もネガティブなことになってきます。

言えない人の多くは、相手のことを考えられる人でもあります。もし、自分の言ったことが自分が思うような捉え方を相手がしてくれなかったとしても、自分は相手のことを思って言ったという自信を持つことが大切です。

そうやって相手に伝える努力をすることで、言うことには躊躇がなくなり、自分のストレスも少なくなって、より相手のための行動ができるようになり、ネガティブな思いを持つこともなくなっていきます。

心のモヤモヤは溜めずに、ちゃんと相手に伝えていきましょう。

 

 

 

カワキタチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UClnt5cs5fxPGBqxQc29bRSA

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越