BLOG

2021年8月6日

自分が『理想とする人』を見つけよう。

 芸能人でもスポーツ選手でもアニメの主人公でも身近な友人や家族でもいいのですが、憧れの人、目指したい人がいるのといないのとでは、成長するのに大きな差が出るように思います。

何かポリシーがあったり、こだわりがある人というのは、憧れの存在がいることが多いと思います。

まだ誰も達成していないものを目指すのって大変なことで、新発見するということはそうあるものでもありません。

でも、誰かが達成したことを目指したり、誰かの行動や考え方の真似(マネ)をするというのは、そんなに難しいことではありません。

学ぶは真似ると言われます。趣味やスポーツでも基礎があって基本ができてだんだん上手くなっていきます。手本や見本をまずは忠実に真似していく。真似したことが自分のものになった後に自分のやり方や型ができていきます。

「ああいう人になりたいな」「あの人かっこいいな」という人を見つけて、その人のように振る舞っていくと、いつの間にかそれが「あなたらしさ」になっていきます。

我を張る人は人の真似ができません。真似をするには素直さが必要です。理想の人を見つけて素直に真似していきましょう。

今日もいつもと同じ一日の積み重ねで何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

カワキタチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UClnt5cs5fxPGBqxQc29bRSA

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越