BLOG

2021年7月28日

『あたりまえ』と思っていると『ありがとう』の言葉が出てこない。

このメールを読んでいる人は、今日も普通に仕事ができて、特別でなくてもいつもの朝を迎えています。

でも、災害で亡くなったり、事故で突然命を奪われるようなニュースを見ると、その当たり前だと思っている日常が、いつ何でなくなるか分からない日常だということをつくづく感じます。

そんな毎日にも関わらず、不平不満を持ちながら過ごしている人、人のことに対して文句的な思いを持っている人は少なからずいます。

生きるか死ぬかというような状況の時には不平不満も文句もなく、ただ生きているだけでよかったと思うもので、不平不満を持てるというのはある意味幸せで、まだそんなことを考える余裕があるということです。

自分の努力とは関係ない人の行動や行為、また、世間の流れみたいなものにネガティブな思いを持つ暇があったら、今自分の目の前で起こっていることや、その場でできることに全集中して100%の力を出し切った行動をすることです。

今の色んな状況に少しでも不満や相手に求めるようなことを思うのは、求めるものをしてもらうことやそうなることが当たり前だと思っているからで、そこには今してもらっていることや今の状況に感謝の気持ちがないということです。

自分自身は当たり前のことを当たり前にする。自分以外のことには当たり前と思わずにすべてに感謝していきましょう。

今日もいつもと同じ一日の積み重ねで何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

カワキタチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UClnt5cs5fxPGBqxQc29bRSA

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越