BLOG

2021年7月14日

嫌な人がいたとしても『その人のおかげで成長できる』と感謝しよう

苦手な人、嫌な人、自分と合わない人は誰にでもいると思います。関わらなくても済むような関係なら関わらなければいいだけですが、どうしても会わなければいけない、それもわりと頻繁にということもあります。

例えば、よく行く納品先の受付の人が嫌な感じの人だとか、リフトマンが苦手な人というのはよくありますが、嫌だと思って行き続けるよりは「いつも無愛想なあの人を笑わせよう」くらいの気持ちで毎回行くようになると、嫌だったことが割と楽しいことに変わったりします。そういう人は誰からもそう思われていることが多いので、笑わせられるような関係になると、誰よりもいい関係性を築くことになり、その後はやりやすくなっていきます。

嫌だな、と思ってそのままにしていると、自分自身もネガティブな気持ちを持ち続けなければいけませんが、相手に近づこうとすることで、ネガティブな気持ちは薄まり、自分自身の成長にも繋がります。

嫌な人、嫌なことほど自分から積極的に関わっていきましょう。

今日もいつもと同じ一日のように何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

カワキタチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UClnt5cs5fxPGBqxQc29bRSA

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越