BLOG

2021年6月29日

上手くいかない事を不況や世の中のせいにしない。

今の世の中、上手くいかなくても周りや世間のせいにしやすい状況が続いています。うちは調子がいい方だと思いますが、いろんな業種で上手くいっているところといっていないところどちらもあります。

今上手くいっているのが当たり前だとは思いませんが、過去から積み重ねてきたことがたくさんあるので、よそと比べればうまく進む確率は高いと思っています。去年の今頃でも「うちがつぶれるようなら、ほとんどの会社がつぶれる」と豪語していましたが、それくらいの努力はしてきたつもりです。

どちらかというと世の中が上手くいっていない時が好きで、そういう時こそ何か燃えます。だから、不況や世の中のせいにするという発想はまったくありません。

どんな世の中になっても生き残る人は生き残るし、その後に成功する種を撒ける人もいれば、周りのせいにして諦める人もいます。結局は周りの状況は関係なく、自分が何を目指して努力し続けるかということです。

努力した結果が未来に現れるだけで、その時の世の中の状況はたまたまです。どんな時も言い訳をしなくていいように自己責任でできることをしっかりやっていきましょう。

今日もいつもと同じ一日のように何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

カワキタチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UClnt5cs5fxPGBqxQc29bRSA

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越