BLOG

2021年6月16日

『苦』があってこそ、『楽しさ』が実感できる。

 毎日嫌なことや辛いことなく、お気楽に何も考えなくても楽しいことばかりあるといいなと思いますが、今よりも良くなろう、成長していこうと進むと必ず何か不具合や障害が生まれるものです。

不具合や障害が起こって楽しいとは思えないと思いますが、それをクリアーしていけば、その前より良くなるし、楽しさの度合いも増していくものです。

また、毎日楽しいだけではそれが当たり前になって楽しさを実感できなくなっていきますが、うまく行かないことや嫌なことがあった後の嬉しいことや楽しいことはより実感することができます。

思い通りに行かない、先が見えない時は苦しいですが、苦しい時も諦めずに前を見て進んでいくと、苦しさを体験する前よりも、普通の日常の中の楽しさをいっぱい発見することができます。苦しさを経験した方が楽しいと感じることが増えます。

ただ、苦しさを体験しなければそうならないという訳ではありません。どんな平凡な日常にも感謝して生きていれば楽しいことがいっぱい見えるし感じます。

もしも今、人のせいにしたり、世の中のせいにして楽しめていない、楽しくないと感じていたら、自分に負荷がかかる苦しそうな道を選んでいきましょう。

今日もいつもと同じ一日で何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

カワキタチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UClnt5cs5fxPGBqxQc29bRSA

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越