BLOG

2021年6月11日

群れに紛れて、我を見失わず。

 私たちは普段から周りの声に振り回されがちです。身近な人の話もですが、報道や噂話程度のことでも気にして自分の行動に影響を与えることも多々あります。

自分のやっていることややりたいことを正当化したり、それが普通だと思わせるのに都合のいい言葉があります。それは「みんながしている」「みんなが言っている」という「みんな」という言葉です。

みんなと言ったところで大概は自分の周りの数人程度のことで、周りの人全員にちゃんと意見を聞くとまったく同じような意見を持っている人はそんなにはいないものです。

多くの人はそれほど「自分」というものを持っていません。周りや「みんな」というものに流されてあまり深く考えずに行動しています。

「みんな」の中に紛れていると楽で都合がいいこともありますが、自分らしくあろうとすると「みんな」に邪魔されることや足を引っ張られること、惑わされることは山ほどあります。

それでもちゃんと自分らしさを追求し続けた人だけが、年を重ねた時に活き活きと楽しく過ごせ、周りからもうらやましがられるような生き方ができるものです。

他人のことを気にせず自分勝手な我がままでいいということではなく、周りに配慮し思いやりを持って接するということも軸の一つに置いた上で、自分らしさを見失わずに自分を極めていきましょう。

今日もいつもと同じ一日で何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

カワキタチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UClnt5cs5fxPGBqxQc29bRSA

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越