BLOG

2021年6月1日

微力だけど無力ではない

 何かをやろうと思った時にいきなり大きな結果を追ったり求めたりしてしまうことがあります。例えば腹筋を鍛えようと始めるのはいいですが、最初から20回30回やって、次の日に筋肉痛になって終わりというようなことは多々あります。

こういう場合、最初は無理せずに5回くらいを毎日続けて、1週間ごとに1回ずつ増やしていくようなペースでやると長く続けられて、結果的に結構腹筋を鍛えることになります。

コミュニケーションを取ることでも、1年に1回しか合わないけどその1回は1泊2日でずーっと一緒にいる人より、毎日顔を合わせてあいさつを交わすくらいの人との方がコミュニケーションは取れます。ミーティングでも年一回2時間より、月1回10分の方がより濃くなるものです。

一年に一回の大掃除よりも、毎日少しずつの掃除の方が負担も少なく、きれいな状態が続きます。

何もやらなければ無力ですが、どんな小さなことでもやり続ければ大きな結果として現れます。微力でいいので少しずつちょっとずつ積み重ねていきましょう。

今日もいつもと同じ一日で何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越