BLOG

2021年4月30日

思い込みを捨てる

人って思い込みの塊のようなものです。一度、イメージを持ったものはなかなかそれを正反対に変えるというのは難しいものです。

最近はニュースを見ないようにしていますが、それでも誰かからコロナ感染者が増えただのどこどこで感染者が出たという話が聞こえてきます。一時期デマ情報も結構ありましたが、デマであっても信じればそれは現実になります。

起こっている出来事の何が事実か真実かは、その場にいて経験してみないと分かりません。でも、同じ場所で同じ経験をしても、それぞれの思い込んでいることで、見え方も感じ方も捉え方も変わります。

誰かについても同じことで、誰々がこんなことを言っていたとか、あの人はこういう人らしいとか、誰かの目や誰かの頭の中を通って出てきた情報はすべてその人の思い込みもプラスされて発信されています。

思い込みがない人はいません。自分たちは思い込みの塊だと思った方がいいです。

思い込みの塊だという認識をまず持って、その上でフラットな目で、何の意味もつけずに、過去に囚われずに目の前のことをそのまま受け入れて、未来に向けてプラスになる方向にだけ進めるような考え方や判断をしていきましょう。

今日もいつもと同じ一日で何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越