BLOG

2021年4月20日

出来事の解釈はあなた次第

よくあるたとえ話ですが、コップに半分水が入っているものを「もう半分しかない」と思うか「まだ半分もある」と思うかで、その時の感情やその後の行動が全く変わってきます。

同じ場所で同じことを見たり体験したりしても、人それぞれ捉え方も感じ方も違います。何かをしてもらった時に好意的に受け取る人と、悪意とまではいかなくても「何か裏があるかも?」と素直に受け取れない人もいます。

どんな出来事でも自分自身がどう捉えるかで、楽しい気分になったり、嫌な気分になったり、前向きな行動につなげることもできれば、やらない理由にすることもできます。

起きていることも起こったことも、その現実を変えることはできませんが、それが起きた意味や捉え方など解釈の仕方次第で可能性は無限にあります。

今から5年くらい経った時に「コロナのせいでこうなってしまった」という人もいれば「コロナのおかげでこんな風になれた」という人もいることでしょう。その違いは起きたことの解釈、捉え方です。

このまま平和な世の中になっていけばいいですが、世界の状況を見ているとコロナが落ち着いても、また違う何かが起きて最後のトドメまでいかないと世界中が平和ということにはならない気がします。どんなことが起きても「よくなるためには」と思えるか「またこんなことが」と思って不安だけを抱くかは自分次第です。

どんなことでも長い目で見ればいい方向に進んでいくので、よりいい方向に加速するような捉え方や解釈をして次の行動をしていきましょう。

今日もいつもと同じ一日で何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越