BLOG

2021年4月16日

欠点まるがかえで信ずる。それがほんとうの信。

欠点=ミスや失敗ではありません。欠けるという字があるのでマイナス奈イメージがありますが、誰にでも長所もあれば短所もあり、その短所を欠点といいます。

細かいところに気がつくは長所ですが逆は神経質という短所かもしれません。決断や行動が早いというのは長所ですが逆は短気という短所かもしれません。

長所があれば必ず短所はあります。長所をネガティブに捉えればすべて短所です。

自分に都合のいい、いい面だけを捉えて、その人のことが好きだとか信用している場合があります。欠点が見えた時に「そんな人だと思わなかった」と嫌になったり信用しなくなったりすることもあります。

「そんなことをしなくても」とか「そんな言い方をしなくても」という場合もありますが、自分自身が基準にしているのは、悪気があるのかないのかということです。

わざと相手を困らせてやろう、嫌なことをしてやろうと思って何かをする人はほとんどいないと思います。良かれと思ってやったことが相手には嫌なことだったとかめいわくだったというだけで、その人の短所が出た時にそう感じるのだと思います。

自分に都合がいいことは信用して、都合が悪いことは信用しないというのは、相手のことを考えているというより自分のことだけを考えているということです。

人を信用するというのはその人のいい面も悪い面もすべてを受け入れる、その人をそのまま認めるということです。その人をそのまんま受け入れて信用していきましょう。

今日もいつもと同じ一日で何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越