BLOG

2021年4月2日

『叱られてよかった』と思えば成長できる。

 誰でも人からあまり注意はされたくないと思います。注意をされたくないから、隠したりごまかしたりする場合もあります。

失敗やミスをした時には叱られて当たり前ですが、場合によっては、自分では大丈夫と思っていたり気がついていなかっても、そのままだと失敗する可能性がある、ミスする可能性があるから、注意を受けることもあります。

そんな時はまだ失敗もミスもしていないので「なんでそんなこと言われやなあかんの?」と疑問に思うかもしれません。でも、疑問に思って素直に受け入れないと必ず失敗やミスを引き起こします。

なんでも経験しないと身につかないので失敗も必要ですが、失敗する前に気がつくということができるようになった方が早く成長していきます。

注意されるのは期待しているからです。期待以下のことをするからガッカリするし、ガッカリした度合いが高ければ口調もきつく注意してしまうものです。

そもそもできないと思っている人に期待はしません。できる人だと思うから期待しているから、注意したり叱ったりするのです。

注意を受けた時は、自分は期待されていると思って、反発的な心は一切持たずに素直に「注意してくれてありがとう」くらいの気持ちで受け入れていきましょう。

今日もいつもと同じ一日で何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越