BLOG

2021年3月31日

イヤな人がいるから角が削れて丸くなる

 自分にとって嫌なこととか都合の悪いことが起きるのは嫌ですが、順調に進んでいると考えないことを、そういう時には考えるチャンスでもあります。

失敗が成功の元ということと同じで、嫌なことを逃げずに受け止めて消化していければ成長していきます。

人も同じで、嫌な人とは関わりたくないかもしれませんが、それでも関わらざるを得ない場合はあります。嫌だからといって避けていても何の解決にもならず、自分自身もマイナスの感情だけを持ち続けることになります。

嫌な人や苦手な人というのは、態度が嫌だったり言い方がきつかったりしますが、自分自身がそういう態度や言葉が引っかかる何かを持っているから引っかかるだけで、引っかかるものを無くせば気にならなくなっていきます。

気にならなくなれば心も以前よりも大きくなっているので、他のことや人に対してもより寛大な気持ちが持てるようになります。

嫌な人、嫌なことを避けるのではなく、自分を成長させてくれる砥石だと思って自ら磨いてもらいにいきましょう。

今日もいつもと同じ一日で何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越