BLOG

2021年3月30日

人は育てているようで、育てられている

入社したての頃、働き出してすぐの時は覚えることや出来ないことがいっぱいあって、自分が成長するのに精一杯になります。ある程度経験を積んでくるとできることも増え成長もしますが、一番成長するのは後輩や部下ができた時です。

人に教えるためにはまずは自分ができなければいけません。教えるにはできるだけではダメでできることの説明ができなければいけません。

自分のことなら自分だけが分かればいいのですが、人に教えるとなると相手が分かるように教えなければいけません。教える相手が何人かいる場合は、その人それぞれに合わせて教える必要があります。

人に教えようとすると今までできていると思っていたことがただ何となくできていたんだと気づくこともあります。そこでより理解が深まり自分自身のできるレベルもステップアップしていきます。

これは親になるということも同じで、2~3歳の子供から教わることがたくさんあります。

人を育てるということはそれ以上に自分自身が育つということです。自分はまだ人に教えるようなことは身につけていないと思っている人も、気がついたことは先輩であっても伝えることで自分の成長になっていきます。

ドンドン人に教えるということをしていきましょう。

今日もいつもと同じ一日で何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越