BLOG

2021年3月4日

いつでもどこでも勉強

 仕事とプライベートという話がよくあって、切り分けたいと思っている人の方が多いと思います。労働するだけが仕事の場合はまだ切り分けられますが、何かを考えることも仕事の一部の場合は休みもプライベートも頭は関係ありません。

常に何かを考えているというのは、学ぶ頻度も多いということです。これは別に仕事のことでなくても、何かを解決したいとかなんかモヤモヤしていることがある時は目の前の色んなことの中にそれを解決するヒントがあって、そういう体制でいることが学ぶ姿勢ということです。

同じテレビ番組を観ていても、同じ風景を見ていても、同じ話を聞いていても、人それぞれキャッチする情報はバラバラでそれぞれが今何を求めているか、何を考えているかによって、そこから得られるものが変わってきます。大切なのは常に知りたい、学びたい、成長したいという思いを持っていることです。

「学ぶは真似る」です。いいと思ったことはまずはそのままパクッてみる。見たこと聞いたことをそのまま素直に実践してみる。応用を利かせば生かせることは自分なりにやってみる。結局は実践したことだけが身についていき、学びになっていきます。

何気ない普通の日常からもドンドン学んでいきましょう。

今日もいつもと同じ一日で何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越