BLOG

2021年3月3日

おもしろがってやれば、おもしろくなる

 何でも楽しそうにやっている人とつまらなそうにやっている人が近くにいたらどっちに近づきたいですか?どちらの人と仲良くしたいですか?

同じところで同じ経験をしても、それを楽しむ人と楽しめない人、感動する人としない人、いいところに目が行く人とダメなところに目が行く人などがいます。

楽しい事が起こっているから楽しい、感動できることが起こっているから感動するというものではありません。どんなことにでも楽しむ心を持っているか、感動や感謝できる心を持っているか、すべては自分がどういうことにフォーカスしてどういう気持ちでいるか自分次第です。

誰かに何かをしてあげた時に感謝されることを求めてはやっていませんが、感謝してくれる人、喜んでくれる人にはまた何かしてあげようと思いますが、何のお礼もない人や当たり前だと思っている人には今度何かをしてあげようという気にはなりません。

周りに色んなことを求めて、楽しくないのやおもしろくないのは他人や周りのせいにする人もいますが、どんな状況でも楽しめるかどうか、おもしろがるかどうか、感謝できるかどうかは自分の心次第で、楽しめば楽しいことがまた増えるし、文句や不満を持てばそんなことがもっと増えていきます。

一日は24時間、一年は365日は世界中の誰もに平等に与えられています。同じ時間なら面白おかしく過ごした方がいいと思うので、面白おかしく過ごせるような心がけでいきましょう。

今日もいつもと同じ一日で何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越