BLOG

2021年2月18日

人は思いで人生を変えられる不思議な力を持っている。

人は普段から思っていること、考えていること、信じていることの通りの現実を経験します。誰かが自分の悪口を言っていると思えばその人のことは苦手になるし、誰かがいつも味方でいると信じていればその人に親しみを感じます。

「事故を起こさない」と思うことはいいことのようですが、事故を起こさないと思った時点で事故をイメージしてしまうので「安全運転をする」「確認をしっかりする」という風に思った方がいいです。

学生時代の教育では知識を詰め込む、暗記するということが主でそれが勉強だと思ったし、答えのあるもの、正解があるものだけを基準にきたので、「思ったことが現実になる」という非科学的なことは信じない人が多いと思いますが、強く強く信じて思っていればそれを現実にすることができます。

ただ、思っているだけではやはり無理で、思いながらそれにつながるような行動をし続ければ現実にできるということです。

私達の周りにあるもののすべてが誰かの思いからできたものです。最初は頭の中だけにあったものを設計図に落として試作品を作って試行錯誤しながら量産されて、今手元にあります。

目に見える形のあるものでなくても、社風とか世の中の仕組みや雰囲気という感じるものも誰かの思いからできるものです。

人それぞれに何らかの役割があります。誰にでも色んな可能性があります。イメージの世界では勝手に枠や制限を作らずに、楽しいこと、ワクワクすることをイメージしていきましょう。

今日もいつもと同じ一日で何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越