BLOG

2021年1月27日

成功の秘訣は周囲が喜ぶ仕事をすることである

どんな仕事もそれがお客さんの喜びや楽、便利など、お金を払うことで得られるものがあるから仕事として成り立ちます。犯罪は別として人の嫌がることをしたり迷惑をかけた結果お金がもらえるということはありません。

自分が何かをして報酬としていただけるお金が多いより少ない方がいいという人はまずいません。少ないよりも多くもらいたいと思っている人がほとんどですが、もっと多くの人に喜んでもらおう、もっと多くの人の役に立とうと日頃から思って、仕事の意味をそこに見いだしている人はそれほど多くないように思います。

報酬として得られるお金は自分が誰かのためにどれだけ貢献したかの結果です。人に喜びや感動、感謝、感激、憧れ、尊敬という感情を感じてもらった人の数の多さが収入の多さに比例するものです。

お客さんだけでなく、一緒に働く後輩・先輩・同僚・上司に対しても同じことが言えます。

今まではお金がすべての基準で、お金が価値でしたが、今後の未来は相手にどれだけポジティブな感情を抱かせたかが価値になっていきます。どんな価値を与えたかの結果のお金です。

今日もいつもと同じ一日で何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越