BLOG

2020年12月9日

弱みや悩みはあなただけの財産

人が成長する時って、順調に行っている時ではなく、うまくいかなくなったり頭を打ったり何か障害を克服した時に成長します。

今のパナソニックの元を作った松下幸之助さんという経営の神様と呼ばれている人がいたのですが、この人は子供の頃から病気がちでした。世界的な企業にした訳ですが、その根本は自分の体が弱かったから、色んな人にサポートしてもらわなければ何もできないことが成功のポイントだったというようなことをおっしゃってました。

後世まで名前を残している人というのは、ほとんどの人がどこかで苦労をしています。それが貧乏だったということもあれば病気がちだったということもあれば事故にあったということなどさまざまですが、その時には自分の弱みだったり欠点だったり悩んでいたことがあったおかげで成功できた人がほとんどです。

逆に子供の頃から恵まれて育ってきた人が大人になってから苦労をするとそれを乗り越える力がなく、衰退していく人も多いです。

今、自分が弱みだとか欠点だとか思っていることが、活かせば最大の武器になります。逆境があっても前に進み続けることで、いつか悩みが解決し成長も伴ってきます。

順調に行っている人は油断せずにあえて自分を追い込む、今悩んでいる人は前は向きながら乗り越える努力をする。どんな場合も成長できる種は「今」にあるので、すべてを糧にしていきましょう。

今日もいつもと同じ一日で何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越