BLOG

2020年10月17日

行動する方向に気持ちは動いていく。

人は気分によって行動が左右されることが多いと思います。朝起きて晴れている時と雨の時では気分が変わり、笑顔や元気よさみたいなものも変わると思います。

楽しくない時には、笑顔が少なく不機嫌そうな表情になってしまい、それを見た誰かの対応も声をかけにくかったり、あまり積極的には関わろうとしなくなり、楽しくない気分はますます楽しくなくなります。

逆に楽しい時には、自然と笑顔がこぼれて、鼻歌も出るかもしれません。それを見た誰かは声をかけたくなり、楽しい話題が出て、ますます楽しい気分になっていきます。

実は気分がどうであろうが、自分の行動が自分の気持ちを明るくしたり暗くしたりします。どんなに気分がよくても、下ばかり見て笑顔は出さずに受け答えも小さい声でしていると、楽しかったはずなのに、だんだんと気分が落ち込んでいきます。

逆に、気持ちが乗っていなくても、胸を張って上を向いて、いつもよりも笑顔で元気なハキハキとした声で受け答えをしていると、いつの間にか気持ちも上向いています。

行動によって気持ちは変わっていくので、どんな時も明るく楽しい時に振舞うような行動をしていきましょう。

今日もいつもと同じ一日で何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越