BLOG

2020年10月14日

困難が襲ってきたら『こんなん全然平気♪』と強がることも大事

人って、周りの影響を受けることが多いですが、一番影響を受けるのは自分自身です。自分自身が毎日考えていること、発する言葉、立ち振る舞いが他人以上に自分に影響を与えます。

嫌なことがあったら嫌な気分になって挨拶が不機嫌になる。周りにも嫌な思いをさせますが、不機嫌にしていると自分自身が嫌なことがもっと嫌になり、ますます不機嫌になっていきます。

嫌なことがあって嫌な気分になっても、より意識してわざと大きな声で明るく元気な挨拶をする。そうすると気分も明るく楽しい気分に変わっていきます。

今の世の中、ネガティブな方に意識を向ければネガティブに思うことや、人を批判したくなる出来事は山ほどあります。うちの会社でも売上でいえばこの3ヶ月くらい前年比30%近く落ちていますが、落ちていることに目を向けて「どうしよう、どうしよう」と思っていたところで何もいい方向には進みません。

約10年前のリーマンショックの時もそうでしたが、世の中が混乱する時は自分自身はワクワクします。それはこういうことでもないと世の中変わらないし、普段からちゃんと考えて行動をしていれば、こういう時期こそチャンスの目がいっぱいあるからです。

不安になっても状況は何も変わりません。誰にも1分先の未来は見えないし何がどうなるかなんて分かりません。それならば不安に目を向けずに可能性に目を向けた方がいいと思います。

困難なことがあった方が未来の伸び幅は大きくなります。どんなことがあっても「こんなん全然平気!」って強がっていきましょう。

今日もいつもと同じ一日で何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越