BLOG

2020年10月5日

向き合うことが大切

いつも前向きにということを言っていますが、健康でなかったり心が疲れていると後ろ向きな考えが浮かぶこともあります。

後ろ向きな考えでも問題や課題について考えている間はいいですが、解決しないままそのことを見て見ぬ振りをしてしまうと後になって大きな問題として自分の前に立ちふさがることになります。

対人関係も同じで、苦手な人や嫌いな人というのはいつでもどこにでもいるものです。でもそれはある人の一部だけを見て決めつけていることが多く、本当に悪人みたいな人はめったにいなくて、誰でもいい面も悪い面も半々くらい持っています。

何か不具合が起きたらなぜそれが起こったのか向き合う。誰かの言ったことに腹が立ったり嫌な思いをしたら、相手の何に腹が立ったのか嫌な気持ちになったのかをちゃんと向き合う。

いろんなことから目をそむけずに逃げずに向き合うと、最終的に向き合って見るのは、外部のことではなく自分の心になります。

どんなことでも自分自身の中に解決方法はあります。周りや相手が問題の原因ではなく、自分自身の中に原因があって、自分自身が変われば周りで起こる出来事も人も変わって見えてきます。

前向きっていつもポジティブな考えを持つことではありません。ネガティブな気持ちにもしっかり向き合って、逃げたり見て見ぬ振りせずに向き合って解決していくことが進むということで、それが前向きということです。

自分の気持ちにも周りにも相手にもしっかり向き合って笑顔でいられる方向へ進んでいきましょう。

 

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越