BLOG

2020年9月22日

最初は『一人』から始まる。

この暑い中でもマスクをしている人が大半ですが、そのマスクをしている人は感染予防というよりも「みんながしているから」という理由が多いようです。

日本人の特長の一つに「みんながしているから」というように「人に合わす」「和を大切にする」ということが上げられます。思いやりがあればいいことなんですが、思いやりが伴わないと自分と違う人は拒否する・責める・攻撃するという方向に行きがちです。

批判されたりするのが嫌だから合わすとストレスになり「自分は合わしているのにあの人はしていない」と余計に攻撃的になってしまいます。

新たなことをしようと思っても、他人の目や批判を気にして我慢してしまっている人も多くいるように思います。

誰もやっていないことをやる、新たなやり方でやってみるというのは勇気が必要です。でも、世の中にあるサービスやモノのほとんどが最初にやった人がいて、それが認知されたり、誰かも真似をしたりして広まってきました。

自分自身の経営の仕方にもいっぱい批判されてきました。ネット上でも批判的な内容が書かれていることもあります。でも、100人中99人が批判したり理解しなかったとしても、それが多くの人の幸せにつながることだと信じていれば、批判がエネルギーに変わります。

後悔はやったことに対してではなく、やらなかったことに対してするものです。そのことが自分以外の人の幸せや喜びにつながることならば、誰もやっていないことでも最初の一人になって広めていきましょう。

今日もいつもと同じ一日で何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越