BLOG

2020年9月14日

何でも正直に

先週は、うそやちゃんと報告がない話が多い週でした。正直に話をしていれば大した問題にもならないことが、ごまかしたり報告がなかったりすると大きな問題に発展していきます。

誰しも多少の失敗はありますが、失敗することが悪いのではなく、失敗したことを隠したりごまかしたりすることが信用を失くすことになります。

常に自分に正直であるというのはできる人にとっては簡単なことですが、できない人にとっては難しいことです。

多かれ少なかれ自分のことをよく見せたいという思いは誰でもあると思います。恥をかきたくないし、自分はこういう人だと思われたくない(逆にこういう人だと思われたい)という気持ちはあると思いますが、そんなプライドが邪魔をして、正直に言えない、正直になれないということになります。

「本当はどう思っているのかな?」と人に思わせる人は人からの信頼を得るのは難しいと思います。

ミスやイレギュラーがあった時は速やかに報告する。ウソやごまかしは無しに正確な事実だけを報告する。失敗し続けるけどいつもちゃんと報告のある人と、めったに失敗しないけど報告がない人とでは、ちゃんと報告する人の方が信用されます。

失敗を認めなければ成長もないので、どんな時も正直に伝えるようにしていきましょう。

 

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越