BLOG

2020年9月9日

いいところ探しの人生を送ろう。

最近、誹謗中傷についての話題が多くあります。社内でもありましたが、なぜか人の悪口やネガティブな話っていい話よりも広まりやすいです。

人をネガティブに攻撃する人は、自分が正しいと思っている、自分に自信がない人が多いように思います。

人ってその人の長所や優れているところよりもよりも欠点や劣っているところに目が行きがちです。うまくいったことを褒めるより、失敗したところを責めることの方が多いと思います。

人は誰でも失敗するし、絶対に正しいということもそんなに多くありません。長所があるということは裏を返せば同じだけ短所もあります。

自分のことも含めて、いいところを見つける目を持つか、悪いところを探す目を持つかは自分の心構え次第です。

いろんなことを当たり前と思わず感謝して、正しさで判断せずに相手の立場になって考えて、心の中に溜めるのではなくいつもスッキリした気持ちで、自分に対しても人に対してもいいところを探していきましょう。

今日もいつもと同じ一日で何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越