BLOG

2020年8月28日

心のスイッチが入ると人は変わる。

自分はやる気がないのにやりたくないのに、人から言われるから、やらなければ仕方がないからと思ってやっている人って結構多いと思います。

仕事上でやらなければいけないことはたくさんあるので、かつてはなんとかやらせようと思ってきたこともありましたが、嫌々やっていたり、納得せずにやっていた人は全員辞めるので、うちのやり方に納得してやれる人、共感できる人を選ぶようにしてきました。

誰でも自分が「やりたい」と思ったことは放っておいても勝手にやります。誰かに止められても「やりたい」という気持ちが強ければやってしまうでしょう。

朝起きる時にもう少し寝ていたいと思ったことは誰でもあると思いますが、そこで「今日はこのまま寝ていよう」と思ってもそんな行動をする訳にはいかないので、頑張って起きてきます。

でも毎日毎日そう思って起きていたら、段々起きる気持ちが萎えてきて、気持ちがネガティブになった時には「あれ?出勤してこない」ということになってしまいます。

やりたくないことでもやらなければいけないことは山ほどあります。そのやりたくないことをずーっとやりたくない気持ちのままやっているといつか心が壊れます。どこかのタイミングでやりたくないことでもやりたいまでいかなくても嫌々やネガティブな気持ちでやらないように切り替えた方が楽になります。

自分のやる気スイッチは自分で入れるしかありません。やる気スイッチを押しまくっていきましょう。

今日もいつもと同じ一日で何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越