BLOG

2020年8月21日

誠心誠意とは? こだわること、飾ること、ひがむこともない、純粋な偽りのない真心のことである。

誠心誠意の対応をします、誠心誠意で尽くしますという風に誠心誠意という言葉は聞いたことがありますが、どんな意味でしょう?

誠心とは、偽りのない飾らない真心。誠意とは、偽りのないまじめで正直で良心を持った行動を表すこと。

何かを失敗をして謝罪する時に「誠意が足らん」という言葉を聞くことがあると思いますが、それは心の底からちゃんと反省していないように感じる=反省していない=誠意がないということです。

自分のエゴや自分の都合から出る思いや行動ではなく、相手のことを純粋に思う心やその心があるから出る行動が、誠心誠意ということなのだと思います。

相手に伝わらない=自分の心が至っていないということだと思って、どんな時も自分を見つめていきましょう。

今日もいつもと同じ一日で何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越