BLOG

2020年7月23日

何かを実現するには、『その気になる』こと。既に達成してしまったかのような『ふりをする』こと。『その気』でやっているうちに『本気』になる。

気持ちのあり方によって、将来の結果って変わっていきます。同じ行動をしても気分が乗らずいいイメージを持たずにやるのと、いいイメージを持ちながら気持ちを前向きに取り組むのとでは当然結果は違います。

なりたい自分になる一番の方法は、なりたい自分を演じることです。

それにはまずは自分がどんな人になりたいのか?それが別に大きなことでなくても、例えば、今日何かでムカついた、でも、そんなことでムカつかない自分になりたいというようなことでいいので、今の自分で修正したいことが修正できたことをイメージする。

次に同じような場面が来た時に、その時はムカつくけど、わざと笑顔を作るとか全然気にしていないという態度を取るとか、ムカついていないフリをする。そういうことを繰り返すうちに、本当にムカつかない人になっていきます。

自分の力ではどうしようもないことに悩んだり気にしたりしても何も変えることはできません。どんな状況でも常に「自分はどうありたいか」ということを考えて、そのように演じていけば、自分の力でどうしようもないと思っていたことまで変えることができます。

自分も自分の周りもこうだったらいいな、と思う姿をイメージして、その気になって、なったフリをしていきましょう。

今日もいつもと同じ一日で何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越