BLOG

2020年7月21日

小さな過ちなら、許してあげよう。

誰でもミスの一個や二個は必ずします。これまでミスなく失敗なく完璧に来た人は一人もいません。また、うちにはわざと悪さをする人もわざと迷惑をかける人もいません。どんな人でもちゃんとしようとは思っているけど、たまに抜けてしまう、失敗してしまいます。

悪気はないけど人のミスや失敗に目が行きがちで、相手のことを責めてしまう場合もあります。相手を責める気持ちになるのは「自分はそんなことはしない」「自分は正しい」と思っている時です。

相手に失敗して欲しくない、という気持ちがあるから注意するのですが、そういう人が言うことはもっともなことが多く、正しければ正しいほど言われた方は反論もできず責められ感が強くなるので、正そうという気持ちよりも反発する気持ちになってしまいます。

相手の失敗を責める人と少々の失敗は笑って流してくれる人のどちらのが親しみが湧きますか?どちらの方が素直に受け取れますか?どちらの人の方が人間的に大きな感じがしますか?

ミスや失敗をちゃんと注意して同じ失敗をしないようにするのは大切です。でも、正しさを武器に注意をすると相手は責められた気になります。

正しければ正しいほど正しさを武器にせずに、相手を認める・許すことから始めていきましょう。

今日もいつもと同じ一日で何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越