BLOG

2020年7月14日

一度くらい痛い目に遭わないと、人間の悪い癖は治らない。

何事もなく順調に進んでいる時は調子に乗ることはあっても、なかなか自分を振り返って日々反省するということはありません。何かで失敗した時、うまくいかない時に振り返り反省します。

自分のことを振り返ったり反省したり自問自答して、何かに気がついて「次はこうしよう」「明日からはこう振舞おう」と考え方や行動を変えていくことで、人は成長・進化することができます。

よく九死に一生を得るような体験をして、その後の人生が変わって、今は講演活動をしていたり、人々に勇気を与えている人がいます。

それはそれで凄い体験で、自分自身が同じ目に遭ったら乗り越えられるかどうかはわかりませんが、そういう出来事の前から小さな警告がいっぱいあって、それでも気がつかなかったから、九死に一生を得るような体験をすることになったと思います。

言い換えれば、そこまでの体験をする前に気づくことができれば、そんな体験をすることもなかった。凄い体験をした人が凄いのではなく、平凡な生活のちょっとしたことに気づけて、自分を修正して成長する人が本当は凄い人だと思います。

なかなかそんな聖人君主のような人はいないので、何か痛い目に遭わないと人はなかなか気づけません。相当痛い目に遭うか、軽いすり傷くらいで済むかは自分次第です。あまり痛い目に遭いたくなければ、ちょっとしたことで気づいて修正できる人でありましょう。

今日もいつもと同じ一日で何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越