BLOG

2020年7月20日

相手を理解しよう!

土曜日のNLPの研修はどうでしたか?
昨年に開催する予定でしたが、まとまってきていたと思っていたので、昨年は行いませんでしたが、コミュニケーションの大切さを感じる出来事がこの半年くらいの間にいろいろあったので、今年は研修を再開しようと思いました。

土曜日はNLPの入り口の入り口くらいですが、なりたい自分になり、夢を叶えられるような心の状態を自分でコントロールできる自分作りができるのがゴールです。

ひと通り学ぼうと思うと、丸一日研修を10日間行うという研修なので、そこまでやると何年かかるか分からないので、エッセンスだけ感じてもらえればなと思います。

自分の心が常に冷静で波がなく、それでありながらいつも前向きで夢に向かって進んでいる状態ならいいですが、自分の心が弱いと落ち込んだり悩んだりして、自分で自分をコントロールできない状態になります。

そうなる多くは誰かとの関係性です。誰かに何か言われた、誰かの態度が気に入らない、注意したのにやらない、何回か伝えても伝わらない、何を考えているかわからないなどなど。

自分と相手は別の人なのに、その別の人の影響を受けて、自分自身を見失うこともあります。

育ってきた環境が違う、体験してきた経験が違う、そもそも感覚的に視覚・聴覚・体感覚のどこを使って感じるかが人によって違う。そんな違うもの同士が相手を知らず、理解せずに自分本位で接していては衝突するだけです。

家族、会社、何かの仲間やグループは何らかの縁があって、お互い刺激を受けながら、助け合いながら、励ましあいながら、時には叱咤しながらそれぞれが成長するために出会っています。

良好な人間関係を築くために一番大切なのは「相手と仲良くなりたい」と思うことです。そういう気持ちを持って相手のことを理解することを努めて、相手の特性や性格を知るところから始めましょう。

 

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越